一般社団法人エシカル協会入会のご案内

エシカル協会は、倫理的に正しい過程を経て生産・流通・販売された商品を購買する意味と重要性を訴え続けることで、事業者と消費者の意識を変えていき、人が思いやりをもつエシカルな世界を作るという大きな目標に向かって活動しています。

私たちの経済活動によって、立場の弱い生産者たちが虐げられることのなく、大量生産・大量消費によって環境が破壊されることのない世界を作るため、企業や個人の方との情報共有や活動が不可欠です。

エシカルな取り組みをしている企業の方、エシカルな消費を考える個人の方、ぜひ私たちのエシカル・コミュニティにご参加ください。


エシカル・コミュニティ法人会員

エシカルな社会づくりを実現するためには、企業に果たしていただくエシカルな役割や取り組みは欠かせません。人類が抱える課題に真正面から取り組む企業として、私たちエシカル協会の活動にご参加いただければ幸いです。

エシカル協会の法人会員に入会いただくと

国内外のエシカルな事業の最新事例や情報を得ることができます。
エシカルに関心のある消費者の動向や傾向を知ることができます。
当協会の個人と法人会員の方々と各種イベントや講座などで繋がる機会があります。
エシカルな取り組みや活動を取材し、メディア等に掲載させていただくことがあります。

エシカルコミュニティ法人会員 会員区分

お申し込み・お問い合わせ

info(at) ethicaljapan.org宛、もしくはお問い合わせページからご連絡ください。入会書類をメールまたはfax、または郵送にてご案内いたします。