会員案内

個人会員のご案内

エシカル・コミュニティ 個人会員制度について

一般社団法人エシカル協会の個人会員制度(エシカルコミュニティサポーター)は、個人様を対象とした年間賛助会員制度です。
社会貢献活動のひとつとして、ぜひエシカル協会の活動をご支援ください。
人や地球環境、社会、地域に配慮した生産と消費を実現するエシカルな社会を構築するためにも、皆さまの温かく幅広いご支援を心よりお待ちしております。

会員費のご案内と特典について

エシカルコミュニティサポーターの皆様には特典をご用意しております。下記をご参照下さい。

会員費
1 年会費 5,000円
2 年会費12,000円
※ お振込いただいた翌月から一年間を、エシカルコミュニティサポーターとさせていただきます。
※ 年一回の更新となります。退会をご希望になる場合、Emailにてご連絡ください。更新の1か月前までにご連絡を頂いた場合、更新手続きを中止させて頂きます。
※ 領収書は、クレジットカードでのお支払いとお振込に替えさせて頂きます。ご希望の方にはお送りいたしますので、申込時にお知らせください。

特典内容
1. エシカルコミュニティサポーター限定のメールマガジンをお届けします。
2. イベントや各種講座等の先行告知をします。(一般の方より早くお申し込みいただけます)
3. イベントや各種講座等の優待割引をご提供します。
4. 年 1 回、アニュアルレポート(活動報告書)をお届けします。
5. ご希望の場合は、エシカル協会のHPやメールマガジン等に掲載するエッセイの執筆にご協力いただけ
ます。
※将来的には、そのエッセイをまとめた書籍を出版することも検討しています。

5,000/年

12,000/年

<お申込方法>
下記のフォームよりお申し込みください。
[年会費のお支払い]を既にお済の方には、協会事務局より会員詳細をメールでお送りいたします。

ご不明点、ご相談については、Email にてお問い合わせください。
一般社団法人エシカル協会 [E-mail] info@ethicaljapan.org
※当協会へのご寄附は寄附金控除などの税の優遇措置の対象外となります。