エシカル協会は私たちの理念に共感してくださり、共にエシカルな社会づくりを実現していくために、コミュニティに参加してくださる法人会員と個人会員を募っています。この度、エシカルコミュニティの法人会員に、株式会社Abbyが参加してくださいました。

 株式会社Abbyは、“Abby Life”というエシカルセレクトショップをネットで運営されています。日本でもまだ数少ないエシカルセレクトショップですが、商品のラインアップが豊富で、どれも生活の中に取り入れたい、と思える可愛くてエシカルなモノばかり。オーガニックやフェアトレードはもちろん、森林認証を受けた商品や伝統工芸品、障害者の作る商品など多岐にわたります。
 
 またそれだけでなく、「世界の子どもたちに笑顔と希望を」をスローガンに、このサイトで買い物をすると、国連WFPを通じて、飢餓に苦しむ世界の子どもたちへ3名分の学校給食が贈られる、という寄付付きのショッピングも展開しています。自分のために、家族や友人のために、何か購入するのであれば、こうしたショップからストーリーが伝わるエシカルなモノを贈ってみてはいかがでしょうか?

 私たちエシカル協会は、株式会社Abbyと手を携えて、エシカルな商品が皆様の手にもっと届くように、エシカルな社会が実現するように前進していきます。

 ところで、”Abby Life”のサイトでは、現在私、末吉里花のインタビュー記事を掲載していただいております。ぜひチェックしてください。http://www.abby-life.com/html/page19.html