エシカル協会は私たちの理念に共感してくださり、共にエシカルな社会づくりを実現していくために、コミュニティに参加してくださる法人会員と個人会員を募っています。この度、エシカルコミュニティの法人会員に、株式会社KAWAGUCHIが参加してくださいました。

株式会社KAWAGUCHIは、手芸用品の企画・開発・サービスを行っている会社です。ハンドメイドをするための材料や道具、おなまえ関連グッズ、衣類の補修や暮らしを便利にするグッズを中心に取り扱っています。大量生産、大量消費ではなく、思いが込められたハンドメイドで何かを作ることが、エシカルに繋がると考えています。

株式会社KAWAGUCHIは、ハンドメイドを世の中に広める活動を推進するほか、今後、商品の生産においてもエシカルに繋がるモノづくりを行っていく予定だそうです。「手作りの楽しさから生まれるエシカルな心を大切に、出来ることから一歩ずつ環境や人に思いやりのある企業を目指していきたい」という株式会社KAWAGUCHIの思いに、私たちエシカル協会は共感しました。

私たちエシカル協会は、株式会社KAWAGUCHIと手を携えて、エシカルな商品が皆様の手にもっと届くように、エシカルな社会が実現するように前進していきます。今後の株式会社KAWAGUCHIの取り組みにぜひ注目していきたいです。サイトもぜひチェックしてください。http://www.kwgc.co.jp/company_009.html