1. HOME
  2. イベント
  3. トーク
  4. 10/8(火)「わたし」と「もの」の付き合い方

10/8(火)「わたし」と「もの」の付き合い方

 

ゲストスピーカー:末吉里花

大量生産・大量消費・大量廃棄が当たり前になった世の中において、常に新しい物を生み 出し続ける社会と、新しいものを追い求め買い続ける消費者に対して「もやもや」を感じるようになりました。「消費」というけれど、消費をすることはどこかへ消えてなくなることではないと思います。

わたしたちは日々、様々なものに触れながら暮らしています。普段はそのことに気づきません が、異国の地での生活は、ひと・もの・自然環境・社会との関わり方に新たな気づきを与え、自身の生活を見つめ直すきっかけになりました。

今回は、持続可能な社会の普及を目指し「エシカル消費」を国内で発信する末吉さんを、ICU生自主企画である留学帰国報告トークにお招きします。私たちが留学先で見たこと・感じたことを共有しながら、だれもが日々触れている「消費」から「暮らしにちょっと良いこと」を、みんなで一緒に考えてみませんか?

場所:国際基督教大学内 楓寮1F セミナールーム1
時間:18:00〜20:40(17:30開場、21:00完全撤収)
18:00〜ヨーロッパ留学から帰国した学生とゲストによるクロストーク
18:50〜Fika(コーヒーブレイク)
19:40〜ゲスト講演

お申込はこちらより

| トーク