ACTIVITIES

エシカル・コンシェルジュ講座実践編

ACTIVITIES

エシカル・
コンシェルジュ講座実践編

エシカル・コンシェルジュ講座実践編とは、「変化の理論(Theory of Change: TOC)」を活用することで、変化を起こしたいという気持ちをスキルに変える方法が学べる講座です。参加条件は、エシカル・コンシェルジュ講座修了者のみとなります。

「変化の理論(Theory of Change: TOC)」とは、社会や組織、地域や地球環境を変えたいという思いやビジョンを、どうやって現実の変化につなげるのか、その変化を生み出すための方法や道筋を計画し、ステークホルダーとともに考えていくための、非常に役に立つ強力なツールです。何かに取り組めば現実は変化しますが、それに伴って新しい問題も次々に現れてくるかもしれません。そうした問題の解決をも視野に入れて、実現したい未来に近づく方法。それが「変化の理論」なのです。

TOCやソーシャルインパクト測定は英国が世界の中でも進んでおり、講師の枝廣さんはその英国で中核的な役割を果たしているNEF(New Economic Foundation)のコンサルティングセミナーに参加し、そのプログラムを日本に導入されています。

詳細情報

受講をご希望の方は、以下のボタンより詳細ページへとお進みください。

詳細情報

エシカル協会の最新情報をお届けいたします!

Your email

協会主催の講座やイベントなどの情報を、いち早く確実に受け取るためにメルマガ登録をオススメいたします。