ACTIVITIES

学び、繋がる機会

エシカル・コンシェルジュ講座

ACTIVITIES

学び、繋がる機会

エシカル・
コンシェルジュ講座

気候危機、人権侵害、児童労働、貧困問題、生物多様性の損失など、あらゆる問題が深刻化する中、私たちは一体どうやってこの現状と向き合えば良いのだろうか、と不安になる人がいるかもしれません。実はエシカルな(倫理的な)考え方を学ぶことで、現実としっかりと向き合い、解決し、変化を起こす力を培うことができます。

エシカルの考え方の中には、フェアトレード、オーガニック、サステナビリティ 、動物福祉、リサイクル、環境再生型農業、自然エネルギー、エシカル金融、SDGsなど様々な分野があります。講座を通じてそれぞれを学び、できることから暮らしの中で実践することで、世界が抱える課題を改善に導き、「いいあんばい」な世の中を築く力になれます。

エシカル・コンシェルジュは、小さなことでも行動に移す実践者のことを指します。
エシカル協会のミッションは、エシカルの本質について自ら考え、 行動し、変化を起こす人々を育み、 そうした人々と共に、エシカルな暮らし方が幸せのものさしとなっている持続可能な世界を実現することです。どんな人も、学ぶというアクションをとることで、変化の担い手の一歩を踏み出すことができます。エシカルな暮らし方が幸せなものさしとなっている世界を作るために、一緒に学びませんか?

※エシカル・コンシェルジュ講座は、年に2回開催される連続講座です。開催時期と講座回数については変動がありますので、その都度ホームページより最新の情報をご確認ください。

◆講座を受講して得られること

・エシカルとは?の基礎から応用、活動事例などを学べます。
・明日からの暮らしに活かせるヒントを学べます。
・学生、社会人、主婦、主夫、経営者、起業家、教育者、活動家、NPO、NGOなど様々な人々とフラットに議論、コミュニケーションを取ることができ、繋がりをもつことが出来ます。
・日本や世界のエシカルな最新情報を知ることができます。

こんな方におすすめです

・エシカルに興味がある方
・エシカルを暮らしに取り入れたいが実践方法がわからない方
・教育現場で活かしたい方
・普段関わることのない方々と繋がりを作りたい方
・生涯学び続けたいと考えている方
・企業のCSR担当者や経営者など、現在エシカル推進を担当されている方
・今後、自分の企業でエシカル推進に取り組んでいきたいと思っている方
・既に色々と活動実践中ではあるが、最新のエシカル情報を知りたい方

◆割引制度もございます

・エシカル・コンシェルジュ取得者  割引制度
・身体障害者 割引制度
・法人会員 割引制度

※詳しい内容についてはお問い合わせください

GALLERY

詳細情報

今期のエシカル・コンシェルジュ講座受講をご希望の方は、以下のボタンより詳細ページへとお進みください。

詳細ページへ

コンシェルジュ活動報告

VIEW ALL

コンシェルジュ活動報告

VIEW ALL

その他の講座・イベント情報

エシカル・コンシェルジュ向けセミナー実践編

MORE

CASP(マッチングサービス)

MORE

エシカルフェスタ

MORE

エシカル協会の最新情報をお届けいたします!

Your email

協会主催の講座やイベントなどの情報を、いち早く確実に受け取るためにメルマガ登録をオススメいたします。